プレミア品を狙おう|不要なアダルトDVDは捨てずに買取へ!意外に高価なものもあります

不要なアダルトDVDは捨てずに買取へ!意外に高価なものもあります

プレミア品を狙おう

ノマドワーク

アダルトDVDの中には「えっ!これってそんなに高いの!?」と思うような高値で売れる、いわゆるプレミア品と呼ばれるような物が存在します。

アダルトDVDというのは基本的に新しい物ほど高値で、古くなるにつれて安値で買い取られます。
その為、古い作品程どんどん買取価格が値下がりして安くなり、数年前に定価で買ったDVDが売りに出したら数百円だった……ということも有り得るのです。
しかし中には「過去にAVに出ていた有名人の作品」というものや、「発売後時間が経ってから人気が出たAV」というような、昔に発売していて今になって人気が出たり、注目されたような作品というのも存在します。
そのような作品の場合、1本で1万円近い値段で買取を行ってくれる事もあるので、もしも手もとにそのDVDが存在し、今後見る予定も無いのなら買取に出し、新しいDVDの購入費用に当てても良いかもしれません。
また、バブル期に発売されていたAVの場合、当時若かった人が「あの時見たAVまた見たいな……」と思い、多少高値でも中古で買い戻して見る、という人がいます。
その為、当時発売されていたAVの中には通常よりも高値で買い取りを行ってくれる作品も存在します。もしも手もとに古いAVのVHSなどがある場合、ダメ元で買取に出してみると想像していたよりも高値で売れる事もあるため、探してみても良いかもしれません。

しかし、そのような作品の場合は改めて見たくなったから買い戻す、というのも非常に難しくなるので、売りに出すかどうかはしっかりと考えた上で行い、後々「やっぱり売らずに持っておけばよかった……」なんて後悔しないようにしましょう。

Copyright© 2017 不要なアダルトDVDは捨てずに買取へ!意外に高価なものもあります All Rights Reserved.